SSブログ
骨董市 ブログトップ
前の5件 | -

低高気圧 [骨董市]

只今は曇ってますけど、徐々に晴れてくるそうです。
九州四国と東北より北は低気圧にかかって天候が良くなく、
関東地方のみ辛うじて高気圧にかかるという
奇跡的な今日の露店日和であります。

昨日また買取り依頼の電話がありまして、聞くと「ビッグU」で
モキタスのチラシを見つけたそうで。

「ビッグU」とは田辺市にある情報総合センターといいますか
早い話、地方振興の為に莫大な税金をブチ込んでたてた
「箱モノ」であります。

簡単に一言で例えると「超ミニ幕張副都心」です(笑)
しかし面白いのはそれがよくアリガチな「ムダ」には
けしてなっていないのであります。

県立図書館を入れたり地元のベンチャーを多数入れたり
パソコン教室やカルチャースクール、団体のイベントや
時には「プロレス」開催まで(笑)

人を集める努力を惜しまず、清潔感と最新の設備が揃ってます。

そうか、ここにチラシを置けば良いのか・・・

といいますのは、今回ここでチラシを見たという方から
電話があったわけですが、モキタスはここに置いてません(笑)

最近チラシの減りが早いと思ったら・・・誰だ街スタ前ラックから
ビッグUへ持って行った人は(笑)

素直に言いたいです。

「ありがとう」
nice!(0)  コメント(0) 

めっちゃ寒いやん [骨董市]

寒い、昨日からずっと寒いです。
遂に厚手のシャツを引っ張り出しました。

オールドユニクロのチェックの緑色シャツ(笑)
これ何年着てるんだろう・・・・

フリースブーム以前のユニクロ製品を勝手に「オールドユニクロ」と呼んでます(笑)

しかしこれでまた気温が戻れば体調崩すパターンですね。
このまま冬に突入しますかね。そうするとヒートテックの登場です。

南紀は非常に暖かいと聞いております。何なのでしょうか?

さて今日は現金帳簿付けと昼過ぎからみきの湯へ行って昼寝、そして夜競り市場です。

某買出し屋様から「来週来るの?」と先週言われましたので少し期待しております。

昨日富岡でI師匠、T師匠と色々近況の話をさせて頂いて、お二人様共面白い考え方の人で
参考にしつつ、反面教師にしつつ(笑)、やはりボロ市が近いということでそういうお話でした。

また昨日はI師匠のところへボロ市絡みで「アドマチック天国」の取材も来てたですねぇ。。。

キーワードはやくみつるさん(笑)

いやー面白いわぁ。

T師匠はまたヨイモノゲットですよ。やはりただでは転ばない人です。
今乗ってる人、T師匠。
今夜また会います(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

京葉線で大江戸骨董市 [骨董市]

電車で行けるのでとても楽です。

今日の大江戸骨董市はご来場者が大変少ない中、健闘した方だと思います。

ある外人からは「値段をユーロで換算してくれ」と言われたり、
とあるファンドの価格が半分になった情報とか骨董らしからぬ話題が満載。

時間的にはあっという間に営業時間が過ぎていきました。
nice!(0)  コメント(0) 

ケン・パテラとパット・パターソン [骨董市]

明日の大江戸骨董市ですけど、最近銀座アンティークモールに泥棒が入ったとのことで
当然ですが主催者側もかなり神経質になっています。

だって目と鼻の先の距離、露店では常習犯といいますか不審人物やマークしている人物も実は居るんです。

富岡のモキタスブースで捕まえた野郎も大江戸には何食わぬ顔で来場しております。
富岡では顔写真を撮って出入り禁止になっておりますけど。

今回からそれっぽい人物が来場したら「サイン」の放送が流れるようになっております。

さてモキタスの出店場所はB-9-2でしてガラス棟側です。

そうです、前回と同じです。

どうぞよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

さて最終日 [骨董市]

千葉県は大雨[霧][雨][霧]で電車も止まるっちゅーねん。

今回は何も無いと思ってましたが、やはり必ず何かしら
天変地異が起こるアンティークフェアin新宿です。

さて昨日かなり面白い話を聞いたモキタス、洒落になんない馬鹿が居ると。

そんな人も居るんやねぇ。
モキタスなら即効で出入り禁止にしますけど、そうもいかないのでしょうか?

目先しか見えない、自己チューの業者って確かに普段から
周りに誰も寄ってないよね。それも生き方ですから
外部がとやかく言う事もないにしても
解っててそうしてるのか、天然で元からそういう性格なのか?、

まぁ解っててそんな生き方してるような頭の良い人はまず居ないでしょうけど[冷や汗]
さて今日は新宿最終日、雨だけど屋内催事で良かった[手(チョキ)]

今回は支那タイフーンも無いまま終わりそうです(笑)
そう[exclamation×2][exclamation×2]

昨日チャイナ用のネタにまさかのパンダ[パン]さんが引っ掛かりで
モキタスも驚き[げっそり][晴れ]

明日は池袋でフィーバーです[うれしい顔]
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 骨董市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。