SSブログ

昨日の富岡で珍客が・・・・ [古時計]

昨日の富岡は中止かと思われる天候状況からのスタート。
なんとか奇跡的にも午前中雨が降らなかったので売り上げ目標はクリア。
出店者が少なかった分、お客様の密度は濃かったです。
どうもありがとうございました。

さて昼前から蝉の鳴き声が五月蝿くなるほど天候は安定していた現場。
フラフラと一匹の蝉が大関碑の前に落下してきましてこれも寿命かと
後ろの土の部分に置いてやったモキタス。

それからまた商売。一息ついた頃、後ろに置いているダンボールから何やら 変な鳴声がしてましたのでさっきの蝉かと無視していたモキタス。 またしばらく経過後、猫さんが「鳥の鳴声がする」とさっきの後ろを指差しますので
荷物をどけてみると小鳥が一羽飛び出しました。
まだ羽も生えていない雛鳥。
スズメとは違う容姿と黄色い模様に「カワラヒワ」だと気づいたモキタスですが
警戒心が強い成鳥のカワラヒワをほとんど見たことがなかったのです。

なんとか捕まえてみますと口を大きく開けて威嚇しているというより、空腹を 訴えているように見えましたので急いでコンビニに走ってプリンとパンを
グチャグチャに混ぜて与えてみるとガツガツと食べたんです。

月曜日の市場の為に早く自宅に帰りたかったモキタスですがこの小鳥の為
仕方がないので 松戸の弟の家に寄って置いてきました。
ネットで調べると「大カワラヒワ」ではないかと思います。
どういう鳥かと申しますと、簡単にいって「カナリアの原種の親戚」でございます。

この小鳥にとって、ここ1週間が生きるか死ぬかの山だと思いますがあのまま
放置してたらその後雨でしたので120%死んでいたでしょう。

昨日の帰りが遅く疲れましたので、今日は予定を変更しまして夜市のみの参戦とします。
実は他にも大勝負があるんですけど・・・・・

「鳥の名前は??」と甥っ子が聞くので

「富岡で拾ったからオスならトミー、メスならトミだ。」(笑)

と勝手に命名してきました。

この一連の行為が今日の勝負で吉とでるかどうなるか!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。