SSブログ

物の縁と人の縁 [古時計]

この世界でモキタス、なんとなく9年。
マイナーチェンジを繰り返し、生活の変化もあって今のスタイルに今のところ落ち着いている訳ですが(笑)

正直スタートはヤフオクじゃ!!

売りも買いも。ヤフオク旗師だったと今でも思います。
ですからネットセラーは否定しません!!ネットセラーから脱落したモキタスですから オクセラーで食っている業者は素晴らしいと尊敬しています。

でもですね・・・落札検索っていうんですか??あれを見ながら買うのもどうかと!!

ある市場でですね、競りが始まる前から一生懸命携帯で調べてるんですよ。
それもとりとめも無くほとんどの品物を。
本部??に電話で聞いてる場合も多々あります。
それでですね、その業者さんって結局ほとんど買わない(買えない)んです。
ネットで見て調べて出し抜きなんかまず出来る訳ねーじゃん(皆同じとこ見てるんだから)
何しに来てんですかね。近所でもあるまいし、無駄足じゃろーが。
馬鹿にはしませんけどね。暇な人は良いですな。

モキタスなんか勘ですよ。勘とハッタリです(笑)
ドボンも多いかもしれませんけど、モキタスのドボンはツーペーですから。
場代と時間が無駄だと思うだけ。モキの基本は手売りですから。
その代わりずっと持っているハメになっています(汗)
気分がおかしくなって投げる以外はマイナスドボンにはなりません。
時々在庫を入れ替えたくなって投げるのです。

勘で買ってると時々出し抜きがあります。そしてそれはとんでもない利益率を叩き出します。
極端な話、それ一発で1ヶ月食えるくらい。
出し抜きは市場だけではなく、紹介される時もあれば「買ってくれ」と頼まれる時も。
一発ある時って、売る方も買う方も値段も何も判らないんですよ(笑)
2番煎じの一発ってのはしれています。
コレクティブル商品の場合、本当の最初の一発がデカイんです。

モキはただ「怪しいな~」という感覚を大事にするようにしています。
逆に「怪しいように見せてるな~」という感じも大事です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。